210209.jpg

○パパめしっ!辛くないスパイスカレー ~カレーを国民食にしたのは誰だ!?~
【日時】令和3年2月20日(土)10:00~13:30

今年の「パパめしっ!」はオンラインでお届けし、講義編、実技編の二部構成。
前半はクイズ大会をしながら、カレーを国民食に導いた日本人を2人、笑いあり涙ありで紹介していきます。
後半は、辛くないスパイスカレーをいっしょに作りましょう。

コロナ禍で集まれないこんなときだからこそ、オンラインで学び、アフターコロナはみんな集まってスパイスカレーを作れるようになれたらいいですね。みなさまのご参加をお待ちしております。

詳細はこちらのやまがたイグメン共和国ホームページをご覧ください。
https://igumen.com/?p=462


○パパめしっ!手打ちうどん ~ごはんやUmuiエミコさん特別レシピ~
【日時】令和3年2月28日(日)16:00~18:00

寒い日にあったか〜いうどんはいかがでしょうか。
講師は、山形県大石田町次年子地区で自然食を提供する「ごはんやUmui」のサトウエミコさん。
講座では、小麦粉をこねてうどんを作ります。そして意外と手軽に作れるめんつゆも。最後におうちにある野菜で天ぷらを作って乗っけて手打ちうどんのできあがり。
日曜の夜、お家で自分が打ったうどんを食べて家族みんなであったまろう!

詳細はこちらのやまがたイグメン共和国ホームページをご覧ください。
https://igumen.com/?p=470